ペイントホームズ
筑紫野・小郡店

セメント瓦のケレン作業を行いました

皆さん、こんにちは!

ペイントホームズの折尾です(*^^*)

本日はセメント瓦の塗装前にケレン作業を行いました!

ケレン作業とは、塗装の前に行う下地処理で汚れ・錆・剥がれかかった古い塗膜を取り除く作業の事を指します!

今回は剥がれかかった古い塗膜を取り除いていきます(^^ゞ

前回の塗装から20年近く経っている為、剥がれが目立っていますね💦

こちらを手作業で落としていきます!

表面をやすりを使用し取り除いていき、除去後がこちらです。

綺麗に取り除くことが出来ました(^^♪

地味な作業ではありますが、この下地処理(ケレン・高圧洗浄など)はとても重要な作業です。

剥がれや汚れなどをそのままの状態で塗装すると劣化箇所の剥がれ・汚れが落ちる時に一緒に塗装箇所も剥がれてしまいますので

どんなにいい塗料を塗装しても本来の性能が発揮できず、劣化がすぐに出てきてしまいます。

ですので塗装工事は下地処理が一番重要なんです!

業者によってはやり方は様々で、中には目の届かない箇所は手を抜いて行う業者も存在します。

ペイントホームズでは、お客様に満足して頂く事をなによりも考え施工していますので

最後まで手間暇かけて施工し、手を抜かずしっかり時間をかけ下地処理を行っております(*^^*)

いざ塗装を考えた際、業者選びは難しいですので、本日のブログ内容を参考にしていただければと思います。

もし気になられた方いらっしゃいましたら、アドバイス致しますので是非ご連絡下さいませ(^O^)

それでは今回は以上となります!

また次回も是非ご覧ください♪