下地処理(ケレン)・錆止め塗装を行いました

皆さん、こんにちは(^^♪

本日は下地処理・錆止め塗装を行いました!

 

先ずは大事な下地処理です!

このように手作業で剥がれた塗膜や錆を丁寧に除去していきます

この作業を雑に行い完全に除去できないまま塗装してしまいますと

どんなにいい塗料で塗装したとしても、早期に塗膜の剥がれが出てしまいます💦

 

ですのでこの下地処理は塗装作業の中で一番重要な作業となっております!

本来は時間をかけ丁寧におこなうのですが、手間のかかる作業ですので中には時間をかけずに雑に行う業者もいます。

このように目に見えない所もしっかり施工してもらえるかも、業者選びのポイントですので

是非ご参考にしていただければと思います(^^ゞ

 

そして下地処理が完了し錆止め塗装

綺麗になりました♪

 

今週は良い天気が続きそうですので、暑さに負けず施工に励んで参ります(^^ゞ